SSブログ

こんなCD借りてみました・・・&au IS03 [物欲]

先日借りてきたCDです・・・。
110227001.jpg

1枚目は私が住んでた東日本地区のJRで駅で流れてた発車メロディーなどの音源集です。
毎日通勤で通った駅のメロディーなど 今聞くと走馬灯の様に思い出が・・・・・。

JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集

JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集

  • アーティスト: 内田奈織
  • 出版社/メーカー: テイチク
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: CD



2枚目 「俺たちのメロディー」シリーズの1は持ってるので 2を借りてみました。
「西部警察メインテーマ」や ルパン三世の「SUPER HERO」など同世代なら涙物の名曲が・・・

俺たちのメロディー 2

俺たちのメロディー 2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ
  • 発売日: 2002/06/26
  • メディア: CD



3枚目 これに関しては下で紹介・・・。

エレクトリックパーク

エレクトリックパーク

  • アーティスト: 桜井順,大嶋繁,夢野萌,伊藤アキラ,山川啓介,新井隆司,ヤマダ電機とゆかいな仲間たち,藤沢昭和
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: CD




家電店大好きで ついつい頭に残り口ずさんでしまってる家電店のテーマソング。
家や携帯で聞きたいな~って事で探したらあったのが
この「エレクトリックパーク
関東中心展開の店舗を載せてるので知らない曲もあるかもしれないが
ほぼ全国展開のヤマダ電機やコジマはもちろん 曲はもの凄く有名なビックカメラやヨドバシカメラも収録してる。

なお 全国展開でご当地バージョンがある「ビックカメラ」収録されてるのは池袋本店バージョンです。

「エレクトリックパーク」をウィキペディアで調べて初めて知ったのだが・・・・。
「サトームセン」と「さくらや」ってもう無いんですね???
さくらや船橋店 ご贔屓店だったんだけどな~~・・・・・。

さらに余談ですが「ヨドバシカメラの歌」を歌ってるMIQ(みく)さんは 
私達世代は懐かしいTVアニメ『聖戦士ダンバイン』のOP「ダンバインとぶ」、ED「みえるだろうバイストン・ウェル」や
『戦闘メカ ザブングル』、『重戦機エルガイム』のOPソングや挿入歌で力強い歌声を聞かせてくれた
当時MIOと名乗っていた方です(2001年に改名)

ちなみに家電店では無いのですが 「ミラクルショッピング ~ドン・キホーテのテーマ~」も入手しました。

さて!
ここで話は少々変わりますが この様な楽曲を入手したには ただ聞きたいだけではなくて訳がありまして
私の愛機(携帯) IS03やAndroid携帯は ほとんどの音楽データを着信メロディーなどに使えて
こんなアプリもあります・・・・。

Ringdroid(着信音メーカー)←リンク先はアンドロナビの紹介サイト
MP3などでAndroid携帯内に保存した楽曲を呼び出し 使いたい範囲を指定して保存するだけ
それだけで お気に入りの楽曲のメロディーが着メロやメール受信メロ、アラームなどに使えます。

って事で私の携帯は着信毎に 家電店ソングやドンキの歌など 奇怪な着メロになってます・・・・。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

たぬぽこ

おはようございます
今朝は、お世話になりました
CD3枚も借りたんですねー
発車メロディーは懐かしいです
昔はよく東京遊びに行っていたので

家電量販店は、お馴染みのメロディーですね
最近は、家電量販店はショールーム的な存在ですね
楽天などで買うことが多いので
by たぬぽこ (2011-02-28 10:43) 

perseus

こんばんは。
西部警察メインテーマなんて今聴いたら泣いてしまうかも!?(笑)
なんせ、最後の団長が打たれたシーンを見て、幼いころに号泣して
しまいましたもので・・・^^;(汗)
by perseus (2011-03-01 00:30) 

なもにぃ

たぬぽこさん
先日はお相手有り難うです またお願いしますね
私は通販嫌いなんで余程入手困難じゃなければ店舗を探しまくってしまいます
関東に比べると こっちでは店頭で手に入れられないケースってやはり多いですけどね

by なもにぃ (2011-03-02 03:45) 

なもにぃ

Perseusさん
西部警察は目覚ましにいいかな?なんて思ってます。
ちなみに数年前に復活放送に向けてロケ中に事故ありましたが
あれって名古屋のお店らしいです。

by なもにぃ (2011-03-02 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。