SSブログ

いまさらながら「NAGOYA」の事・・・。

名古屋に来てもう7年近く経つのだが
未だ この地区の独特な感覚に馴染めてない気がする今日この頃・・・・。

とは言え それなりに生きてますが。

先日 日本テレビ系列 「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の
「連続テレビドラマ 県の中心で愛を叫ぶ」で紹介してたとおり・・・
名古屋人は・・・

名古屋市の姉妹都市が全て言えて(ロサンゼルス、メキシコ、南京、シドニー、トリノ)、

アピタ、ピアゴ(ユニー)が好きで、

手羽先を食べるのが上手で、

倹約家が多いが 旅行・行楽好きで、

「スガキヤ(ラーメンチェーン店&インスタント麺)」が好きで、

三河地区と尾張地区は仲が悪い(当人同士って訳ではなく相手地区を小馬鹿にする事が多い)
しかし 名古屋市内在住でない 愛知県民でも「名古屋人」と自分を呼ぶ。

赤味噌(八丁味噌)が大好き。
そうめんに・・・・・は 結構慣れるといける・・・。

名古屋の玄関口「名古屋駅地区」より JRで行けない「栄地区」が大好き・・・。

など色々あるが・・・。

そんな私も 最近 SKE48が最近お気に入り・・・・。
SKE48の「SKE48」って楽曲 結構面白いですよ・・・。

歌詞に名古屋のご当地ネタ満載で つい口ずさんでしまいます・・・。


4ヶ月ぶりの更新になってしましましたが、
最近 仕事が妙に忙しかったり・・・PCが絶不調だったり・・・
きちんと写真撮る機会が無かったり・・・・。
なんですが 忘れないでね~~~~~。

Twitterの方が楽なんで つぶやいてはいるんですが・・・。

タグ:SKE48 名古屋
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

mphoto

お元気そうで何よりです^^
by mphoto (2011-05-22 00:19) 

なもにぃ

mphotoさん ご無沙汰してます。
ま~元気では無いんですが 一応生きてはいるんで。
落ち着いてきたら またそちらのブログにもおじゃまさせていただきますね。
by なもにぃ (2011-05-25 02:12) 

ちか

Twitterされているんですね♪
ブログ更新より、私も同じくその手軽さにつぶやき毎日してます。(^^ゞ
by ちか (2011-05-31 16:34) 

なもにぃ

ちかさん
ま~日々 つまらぬ事をつぶやいてます。
コメントくれるのは ここにも遊びに来てくれる とある方だけなんですけどね・・・。

by なもにぃ (2011-05-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。