SSブログ

MY PCその後・・・。 [機材]

さて 
「鈴鹿の8耐」も「ポッカGT」も仕事の都合で行けなく・・・・。
よっしゃーじゃあ 「Fポン」でも と思ったら台風直撃。

かなりイジケテル私ですが・・・。

MYPCの方はかなり進化しまして その後3つほど新デバイスを導入しました。

1.地デジチューナーの導入
I-O DATAのGV-MVP/XZ2

本来であれば内臓カードタイプが動作的にも安定するとは思うのだが
今後の事を考えてカードスロットは残しておきたい と思いUSB外付けデバイスを選びました。

2.ブルーレイドライブの導入
BUFFALO BR-H1016FBS-BK

こちらはやはり安定性を考えて内臓ドライブを選びました。
もっと高速なドライブや3D対応や3層以上にも対応なドライブなどありますが
コストパフォーマンスを考えこれにしました。

3.ウェブカメラの導入
「ELECOM UCAM-DLY300TABK」

これに関しては勢いで買っちゃいましたね
以前使ってたウェブカメラがWin7では対応してないみたいなので
フルHD対応のオートフォーカスって事で買いました。
ま~友達少ないから 出番ないけどね・・・・。


その後の・・・・。
1の地デジチューナー 
フルHDで録画出来るし もちろんメディアに焼く事もできるのだが
ややそのときの環境によってコマ落ちみたいな動きが感じられる。
以前使ってたモニターを使ってマルチディスプレイにしたのだが 基本的に対応してない。

2のブルーレイドライブ
たまたま ほぼ同時に購入したソフトが見れなかったので色々と試して見たのだが結局見れなかった。
(そのソフトは返品)
未だに謎・・・・・・。
最新版の再生ソフトまで買ったのに・・・・。

3のウェブカメラ
フルHD撮影が可能なのだが やはりコマ数が少ない撮影なのでかなりカクカクした映像。
某有名メーカーみたいな 顔追尾を利用したリアルタイムマスクなど期待したのだが
添付ソフトには無かった・・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

mphoto

着々とチューンしていますね・・うらやましい限りです^^
by mphoto (2011-09-05 23:36) 

なもにぃ

mphotoさん
こんなPCを使ってますが 未だにADSLですが全く不自由してません。
次はUSB3.0の予定でしたが まだ早いかな??
対応機種が出揃ってきてからにしよかと思います。

by なもにぃ (2011-09-07 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

県民性・・・・?日本初?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。