SSブログ

う~ん 困った・・・。 [気になるニュース]

先日 とても気になるニュースが飛び込んできた。

フジ系列の地上波F1テレビ中継、終了へ

ななななんだと~~~~~!

確かにアイルトン・セナが亡くなってから数年F1を観ない(TVで)期間もあったが
かれこれ20年近くF1ファンだったし 1回だけだが鈴鹿でも観戦してる。

やっとF1地上波中継も全戦ハイビジョン放映されて数年のこの状況なのに・・・・。

どうやらBS&CSのフジTV系列では放映するらしいのだが・・・・。

うちの部屋 BS&CSアンテナの向きじゃない・・・・(らしい)。

となると光TV?? うち・・賃貸マンションなんでフレッツぐらいしか提供してないし・・・・

うむ~~~~困った・・・。
タグ:F1 地上波TV
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

zαwαwα

このニュース…。視聴環境が整っていないファンには困ったものですね・・・。

私はこれを機にCSを見ようと思います。結構な出費になりますが他のモータースポーツも楽しめるので。

F1って巷で言われているよりも人気が無くなったってことはないと思うんですけどねぇ。やはり視聴率が悪かったのでしょうか。

by zαwαwα (2012-02-28 00:07) 

なもにぃ

zawawaさん
今のところ いろいろと至難してますが
もう半分F1視聴はあきらめてますね~。

そもそもフジTVは日本国内での放映ライセンスを得てるのですから
これを地上波で放送しないってのは 許可してるFIA(FOCA?)の方はいいんでしょうか???
かれこれ20年以上の放映の歴史があるのですから 公的環境で放映するのは
義務だと思うんですけど・・・・。

「好きな人は・・BS・CS限定でも見るはず・・」なんて言ってると
フジTVのせいでさらにF1およびモータースポーツが下火になるかもしれません。

スーパーGTもTV東京から 奪う様に放送してみたら
簡単にやめてしまうし・・・。

今ではWRCも放映してませんが ある意味モータースポーツに関してはTV東京の方が真面目なのかな?って思います。

どうせなら地上波分だけでも TV東京などで放映してもらえばいいのにって思います。

せっかく昨年末にTVを新調したのに 地上波見るもの無いです・・・・。

by なもにぃ (2012-02-28 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。