SSブログ

鈴鹿サーキット 第25回 2013 モータースポーツファン感謝デー [イベント]

既に2週間経過してしまいましたが
鈴鹿の第25回 2013 モータースポーツファン感謝デーのレポートです。

20130318001.jpg

やって来ました鈴鹿サーキット。
前日のくだらないイベントは忘れて 楽しむぞ~~~。
だってα57の本格的な実力試験も出来るし。
今年最初のモータースポーツイベント!
おまけに駐車場代は1000円かかりますが 無料イベント。

もう ワクワクが止まりません。
さて このイベント、いつも鈴鹿サーキットに来てくれてありがとう!今年も楽しませるよ!ってイベント。

鈴鹿サーキットで開催される 有名レースイベントに参加する2輪・4輪のマシンがまとめて見れる!
模擬レースあり! いつもは有料なピット&グリッドウォークが無料!! 
過去の歴史的レースシーンを飾ったマシンやドライバーも来る!!
シーズン開幕前に 今年のニューマシンの走行シーンが見れるイベントなんて 公開テスト以外ではこのイベントぐらいですよ。

20130318003.jpg
元日産車オーナーの私としては やっぱGT-Rにも頑張ってほしいな~。
本山さん推しですが 本山さんって今年はモーラに移るんですね・・・・。
ちなみにカルソニックとKONDOレーシングも来てましたが KONDOレーシングはトランスポーターの中からGT-R出してませんでした・・・。

現在HONDAオーナーなんで気になるのはやはりHSV-010ですね~
20130318002.jpg
今年から大幅にカラーリングが変わったARTA HSV-010
来年(だったかな?)から 次期NSXに車両が変わるから この車両見れるのも・・・。
しかしGTの次期NSX 4WDハイブリッドなんだろうか???

同じARTAで昨年まで走ってたガライヤからかわって導入されたのが
20130318004.jpg
CR-Zレーシングハイブリッド。
ま~ベース車のスマートさは無くなって かなりマッチョですがコレも良しです。
20130318005.jpg
お尻もやんちゃなスタイルしてます・・・・。

かつてのレースシーンの名車も紹介
世に言う グループCカー、ルマン24時間レースでポールポジションを獲得したマシン。
ニッサンR-90CK
20130318006.jpg
このマシン噂では1200馬力あるとか・・・???
良く見るとインテーク部分に目張りが・・・オーバークーリング防止??

20130318007.jpg
マツダ767
レース好きの人なら コレと同じカラーリングの後継車両767Bがルマン24時間で総合優勝したのを知ってる人も多いのでは・・・?

さてピットウォーク&グリッドウオーク
先ほど紹介したARTA車両も間近で見られます・・・。
20130318008.jpg
CR-Zもこんなに間近
20130318009.jpg

スーパーフォーミュラー車両(今年からフォーミュラー日本はスーパーフォーミュラー)には
20130318010.jpg
宇宙戦艦あり・・・。

20130318011.jpg
萌えキャラあり・・・。

20130318013.jpg
ゆるキャラ???「家康くん」??
(浜松市のマスコットキャラクターらしいです)

普段は入れないグリッドウォークにはこんなレアな物まで見れる。
20130318012.jpg
F1も走ってた 中嶋家の長男 中嶋 一貴選手のヘルメットです(本物)
レーシングドライバーの本物のヘルメットこんな近くで見れるのって 凄くレアです。

そして 今年もがんばれ佐藤琢磨!!
20130318014.jpg

って事で今回はおしまい!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。