SSブログ

第38回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル 2009 AUTOBACS SUPER GT Round 6(その1) [レース]

長々と題名付けましたが
第38回 ポッカGTサマーSP2009 スーパーGT Rd.6鈴鹿
今日から画像UPしていきます。

sroadz02.jpg


上の画像は今回GT300で優勝した
CAR No.46 エスロード MOLA Z(星野 一樹 ・柳田 真孝選手)です。
多分ドライバーは星野一樹選手

sroadz.jpg

星野一樹選手は 去年も同じチームでポッカを優勝してるし
その前には GT500で父親のカルソニックで優勝もしてます。
ある意味 ポッカのGTでは優勝経験の多いドライバーですね。


さて場所は変わって会場内のイベント会場
yagura01.jpg
毎度面白いブースを出してる 「脇坂家」は今回は 盆踊りの様なやぐらが・・・。
前夜祭で盆踊りでもやったんでしょうか???

無限ホンダブースでは 無限インサイトの展示が・・・。
(同日の激Gでも紹介してましたね)
mugenin.jpg
本来エアロや足回りなど変に弄ると 燃費影響など出るんですが
この無限インサイト ほとんど燃費の悪化もあたえず
筑波(だったかな?)のラップタイムでノーマルより1秒早く回ったらしいです。

さてレース本題に移って
注目マシンですが
スバルのレガシーは前日の予選?でのエンジントラブルによって決勝での走行は無し
今戦でのデビューだったのに残念です。

他に注目されるマシンは
やはりX-JAPANのYOSHIKIさんのCAR No.18 ROCKSTAR 童夢 NSX
rockestarx.jpg
道上 龍・小暮 卓史選手
結果4位でした。


走るレーシング痛車 CAR No.808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4
mikubmw01.jpg
mikubmw02.jpg
菊地 靖・田ヶ原 章蔵・番場 琢選手
ですが52周目 マシントラブルにてリタイヤとなりました。


craftosc.jpg
GT500の優勝車
CAR No.35 KRAFT SC430 石浦 宏明・大嶋 和也選手

今回はここまで・・・。
次回はおねーさん画像も!!!(予告)



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

zαwαwα

500はポールトゥウィン、300はZの逆転劇となかなか面白い展開でしたね。

インサイト、無限仕様だったんですね…。普通のインサイトをとあるイベントで見たことがあったので今回は完全にスルーしてました。やはりエアロをまとうと違いますね。プリウスよりかっこいいと思います。

by zαwαwα (2009-08-25 18:57) 

なもにぃ

寝不足だったんで機動力不足で
基本的巡回撮影だけでした・・・。
レース展開は凄く楽しかったけど疲労度が半端じゃないです

やっぱりモータースポーツ用レンズ(別に白は買えんけど)欲しいです。
350mmくらいのAFモーター内蔵ならなんとかなるのだが・・・。

by なもにぃ (2009-08-26 03:24) 

zαwαwα

αで白でないスポーツに使える望遠といえば、70300Gが欲しいですね。

http://www.sony.jp/dslr/products/SAL70300G/index.html

価格込むなんかで見ると8万をきることもあるみたいですが・・・。シグマやタムロンの70-200F2.8スペックのレンズとほぼ同じ価格帯なので悩ましいところです。
個人的には近い将来買うつもりなのですが、α500の噂もあるし・・・。
スポーツを撮るとニコンやキヤノンのカタログがちょっと羨ましいです。
by zαwαwα (2009-08-27 14:33) 

なもにぃ

zawawaさん
以前キスデジ使ってた時に 
シグマの70-300が物凄くお手ごろ価格で買った事んですけど
αマウント用が出てたらそれでもいいかな?って思ってます。
まさかαマウントだと高いとか??
流通量考えると ありえるけどね~。
by なもにぃ (2009-08-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。