SSブログ

第38回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル 2009 AUTOBACS SUPER GT Round 6(その2) [レース]

第38回 ポッカGTサマーSP2009 スーパーGT Rd.6鈴鹿
その2の紹介

axio01.jpg
CAR No.74 COROLLA Axio apr GT 井口 卓人・国本 雄資選手
GT-300で4位入賞のこの車ですが。
よーく考えたら SC430もIS350もレクサスとして出てるので
トヨタで出てるのは カローラアクシオだけです。
スーパーGTもベース車両のイメージを残しつつモデイファイが可能とは言え
ベース車のアクシオ見ませんよね~~~。
ただでさえトヨタ車の多いこの愛知県でも見ません・・・・。


上の画像としたの3枚はダンロップコーナーでの撮影
今まで工事中のダンロップコーナーの観戦エリア一部ですが入れる様になりました。
ダンロップコーナーは鈴鹿の中でも1,2を争うほど好きな撮影場所。
以前より上の方まで席があり 色んな角度で撮影出来ます。

shiden20.jpg
CAR No.2  アップル・K-one・紫電 加藤 寛規・吉本 大樹選手
カーズ東海の名前チーム名から消えたが 
うちの愛車がお世話になってるホンダカーズ東海の紫電やっぱ応援しちゃいます。

motulgt-r.jpg
CAR No.1 MOTUL AUTECH GT-R 本山 哲・ミハエル・クルム選手
日産車オーナーとしてはやはりGT-Rも応援したい。

kondogtr.jpg
CAR No.24 HIS ADVAN KONDO GT-R ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ・荒 聖治選手
昔は アイドルの道楽とまで言われてたマッチこと 近藤真彦さんですが
彼のレースに対する情熱は確かです。
今では荒れたレースにはめっぽう強いKONDOレーシング


kousa.jpg
ダンロップコーナーの次に好きなポイントがここ
130R手前とデグナー出口の立体交差部分。
スプーンカーブから西ストレートを加速して130Rに飛び込む緊張感が伝わります。
アクシデントなどは手前デグナーや先のヘアピンそして130Rで起こる事が多いので
近いながらも見えないジレンマはありますが 
西コースではいろんな場所が見渡せるポイントでもあります。
このあたりも席が増えて見やすくなりました。

zentosc.jpg
CAR No.38 ZENT CERUMO SC430 立川 祐路・リチャード・ライアン選手
その立体交差の上の部分ですね。
鈴鹿でも もっともスピードが出る部分ですが見渡しがきくので
結構撮影も楽に出来ます。
ただ・・立体交差した部分トンネル出口からヘアピン手前の部分は
ちょうど電線がじゃまで撮影は難しいです。

さんざん引張ったんで次回はおね~さん載せないといかんかな??
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

zαwαwα

アクシオは商用車でたまに見かけるくらいですねぇ。GTなんてグレードもありますが未だに見たことがない・・・。カローラでレースに出るのは、市販車がベースになっている表れだと思いますが。
by zαwαwα (2009-08-27 14:17) 

なもにぃ

zawawaさん
まー既に市販してない NSXでホンダは出てますからまだましですね
スーパーGTの場合 確か外観は似せてるけど
共通部品ってほとんど無いはず・・・・。
何の為のベース車なの?って思うくらい・・・。
SC430にクローズドクーペモデルって無いですし
どこまで原型をとどめる必要があるのか詳しい規定って知りたいです。

by なもにぃ (2009-08-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。