SSブログ

あれは3年前・・・・・。 [レース]

そうあれは3年前の2006年・・・・。
翌年2007年での鈴鹿サーキットでのF1開催は断念・・・。との報道・・・。
それを聞いて 考える間もなくチケットを入手・・・。
会社にはフリー走行、予選日と週末を含め4日間の休暇をお願いして・・・。
もちろんホテルなんか急には取れず3泊4日の車内泊を決行!

もう鈴鹿でのF1は無いのか・・・?
いやきっと戻ってくる!そう思い鈴鹿へ向かったのです。

そして今日・・・2年の富士での開催を挟み 鈴鹿にF1は帰ってきました・・・。

3年前 鈴鹿に戻って来たなら必ず・・・っと思いながら
本人の経済的な理由で今年のF1観戦は断念しましたが。

F1鈴鹿に戻って来た記念!!って事で3年前私が行った
2006鈴鹿F1での画像を少しですがUPしたいと思います。
(F1のマシン、ドライバーの著作権はFOCA、FIAにて厳しく管理されているので
 この場では走行中のF1マシン&ドライバー画像は載せません。
  サーキット内の展示ブースや会場内画像などのみです)

06f1bentou01.jpg
記念弁当
このパッケージ未だに大事に保管してます。



予選、決勝日は混雑が予想されるので会場内のブース撮影はフリー走行日に撮影。
06f1bsfr01.jpg
フェラーリのレプリカマシンが展示してますがたぶんブリヂストンブース。
ちなみに なもにぃはミハエル・シューマッハと同じ年です・・・・。

06f1fr01.jpg
フェラーリのグッズ販売ブース 屋根にF1カーが・・・・。

06f1mc01.jpg
マクラーレンブース やっぱキミ・ライコネンはかっこいい・・・・。


予選日。
06f1yosen1c01.jpg
予選走行後の2コーナースタンド裏。
予選日で この人です・・・・・。


そして決勝日。
サーキットゲートオープン。
06f1raceday01.jpg
「最後になるかも?と言われた鈴鹿でのF1」を惜しみ 集まるひと、ひと、ひと。


そして決勝は2006シーズンで引退のミハエル・シューマッハがマシントラブルで途中リタイヤ・・。
その他数々の思い出を残し暮れていく・・・・。

06f1af01.jpg
レースが終わっても・・・・。
F1の撤収作業を眺める多くの人たち・・・・・。
きっとまた戻ってくる・・・・そう思い
この戦いの 影の功労者達の最後の仕事に労いの眼差しで見送る・・・。

そして未だ名残惜しさも感じつつ 私は家路を・・・。
06f1af02.jpg


2009 F1 Rd.15 日本GP鈴鹿 10月4日(日)決勝です!
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

zαwαwα

流石にブースの作り込みなんかが違いますね。
それにしても予選日でその人ですか^^;やはりF1は違いますね。そういえば2006年の鈴鹿はシューマッハーのこともあり劇的でしたね。
by zαwαwα (2009-10-02 12:58) 

**NAO**

うちの姉が昔F1が好きで鈴鹿行ってました~
ホントすんごい前ですけどね^^;

生で見るF1はすごい迫力なんでしょうね~
by **NAO** (2009-10-02 14:19) 

なもにぃ

元々海外で開催されるモータースポーツって
キャンピングカーやホテルの連泊して
開催会場の周辺でお祭りを楽しむようにして過ごすってのがあって
それと同じなのが鈴鹿のF1や8耐ですね。
そりゃ開催ウィークは街は普段の様には出来ませんが
それがF1で8耐なんです。
富士みたいに人のピストン輸送 見終わったら早く帰って~~。
みたいな開催ならチケットが半額でも行きませんね私は・・・。

まーシンガポール市街地サーキットとか都市型レースってのもありますが
やはり観戦後によった喫茶店で初めて会う人たちと
今日の・・の走りは凄かったね~!なんて話が出来るなんて
すばらしいと思います。
鈴鹿サーキット正門?近くにあった「カフェレスト・ポールポジション」の
マスターってどうしてるんだろう・・・・。
by なもにぃ (2009-10-02 21:34) 

ちか

今年から鈴鹿に戻ったんですね!
やっぱF1は鈴鹿ってイメージがあるので、
富士がピンとこなかったです。
どんなレース展開になるのか…楽しみですね♪
by ちか (2009-10-02 23:14) 

なもにぃ

ちかさん
行けない自分が言うのもなんですが
ぜひ今年のF1には成功してもらいたいです。
過去に連続20年続いてた鈴鹿でのF1ですが。
やはりこの不景気・・・・。
唯一の日本メーカー「トヨタ」
唯一の日本人ドライバー 「中嶋一貴」
この2つも来年はわかりません・・・・。

WRCのラリージャパンもなくなってしまいました
日本人は冷めやすい性格なんで
今後の日本GPが心配です・・・・。
by なもにぃ (2009-10-03 02:35) 

mphoto

こんばんわ
私は、いまだに本物のレースを見たことがありません。。
栃木のツインリンクもてぎのオーバルコースをゴーカートで走ったのが最大の体験です。。。
近くでやっていた、WRCも結局見に行けませんでした。。。
昔は公道でレースのようなことをしていましたが。。。。。本物のレースを一生に一度は見てみたいと思います。。。
うらやましい限りです。。。

アイルトン・セナはいまだに私の中で最高のドライバーです。。。
by mphoto (2009-12-26 23:16) 

なもにぃ

mphotoさん
茂木のオーバルは愛車で走った事ありますね~
私も以前勤めてた会社の近くの砂山でダートの運転練習みたいな事しましたが
レースって速く走る事だけで優勝できるわけでなく。
燃費やタイヤの消耗や車をいたわる事などで
トータルで最初にチェッカーフラッグ受けたのが勝ち
(ラリーは違うけどね)
その戦略やテクニックも含めて好きですね。

セナは一度は実際に会いたかったドライバーですね
来期のF1で甥が走りますけど
叔父と比較しちゃいますね。
by なもにぃ (2009-12-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。