SSブログ

今月の物欲・・?(赤&赤) [物欲]

またまた今回も買っちゃいました・・・・。
20130304001.jpg

毎度おなじみソニーストアのショップバック・・・。ですが
実は今回はちょっと違う・・・・。

別にこんなのも・・
20130304002.jpg

リンゴマークのとあるメーカー・・・・。
(袋だけの様に見えますが ちゃんと中身が入ってます・・それだけ小さい物って事)

それにソニーストアのショップバックの中身はSONY製品ではありません。
(ソニーストアで買ったのは確かですよ)

さて 今回の物欲アイテムは・・・・。


携帯音楽プレイヤー [物欲]

最近 音楽をより良い音で聴くって事に拘ってきて
スマホやタブレット内の音楽ファイルをFLACにしてみたり・・・。
色々なヘッドホンを購入したり・・・。

ヘッドホンアンプPHA-1がほしいな~って思ったりしてる私ですが・・・・。

このPHA-1 iPod/iPhone/iPadとのデジタル接続に対応してるんですが
自社のウォークマンシリーズのデジタル接続には対応してないんですよね~・・・。
なんでだろ??

こんな私ですが実は 現在携帯音楽(専用)プレイヤーってのは 現役では所有してません。
あんだけ流行った iPodシリーズも・・、SONY好きなのにメモリータイプのウォークマンも・・・。

しかし・・・。過去はやはり色々使ってまして中には現在も所有しているものも・・・・。

って事で今回は過去に所有してた携帯音楽プレイヤーについて紹介したいと思います。

続きを読む


タグ:SL-CT500 MD-MS100

また買ってしまった・・・・。MDR-EX310SL [物欲]

ここ1年もしないうちに MDR-XB90EXMDR-1RNCとタイプは違うにしろ
2つもヘッドホンを買った私だが
よく行く SONYストア名古屋で視聴して 「ヘッドホン一つでこんなにも音楽って良く聴こえるものなんだ・・」
っと 良い音質で音楽を聴く事に 凄く関心が高い今日この頃です。

って事で またヘッドホン買っちゃいました・・・・。

今回買った物はSONY密閉型インナーイヤーレシーバー
NUDE EX monitorシリーズ MDR-EX310SL (Red)
20130212001.jpg

MDR-XB90EX もMDR-1RNCもいいヘッドホンなのですが
今回は より手軽な価格帯で原音再現性とデザインに拘った物が欲しかったので
この MDR-EX310SL にしました。
20130212002.jpg
基本構造はMDR-XB90EX と同様に大型ドライバーユニットを外耳道に対して垂直配置する
密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式なのですが 赤を配したデザインがサイバー感があって好きです。

続きを読む


単? [機材]

20130130001.jpg

もう見慣れてきたでしょうか・・・毎度おなじみ SONYストアのストアバックです。

いや~買っちゃいました・・・・。

20130130002.jpg

デジタル一眼カメラ“α”用レンズ 35mm F1.8 SAM SAL35F18

αボディ2台と ズームレンズ2台もつ私としては 次に欲しくなるのは・・・・。
やはり単焦点レンズ・・・・。

さて 単焦点レンズとはなんぞや??
と思われる方も いらっしゃると思いますので簡単な説明

通常のズーム機能があるレンズと違い 画角の固定されたレンズ。

利点
ズーム機能を持たない為に 構造がシンプルでコンパクトで軽い。
構成レンズ枚数を少なく出来るので 非常に明るいレンズに出来
暗所撮影にも使えて 絞りの操作によって多彩な表現が可能。

いや~撮りたい衝動が・・・・。
本当は インテックス大阪で開催中の「オートメッセ大阪」に行くつもりだったんですが
予算と体力的に断念・・・・。
むむ~~~


α57で撮った物・・・・。 [α(アルファ)な話]

先日紹介した 私の新しいデジイチ「α57」。

ま~奮発して購入したんですが 私の地域には最近大きなイベント事が無く・・・。
まだまだモータースポーツシーズンは遠く・・・。
展示会もまだ先(名古屋のはしょぼいんで行かないけどね・・)。
仕事も忙しいので なかなか撮りに行けない・・・。

少ない休日で所用を済ますので 名古屋は栄と大須に出かけるんですが

その栄でも 私はSONYストア名古屋に頻繁に出かけるのですが
栄の駅から地下街を通る途中に 「日産名古屋ギャラリー」があります。

この「日産名古屋ギャラリー」私が幼少の頃 祖父母の家に遊びに来てた頃からあるんでかなりの歴史です。
日本で唯一「地下街に所在する自動車ショールーム」だそうです。
(2013年5月に閉鎖予定だそうです 残念!)

モータースポーツイベント開催中だったので 撮影してきました~~~。
やっぱ日産と言えば
20130118011.jpg
XANAVI NISMO GT-Rでしょ~~~ちなみに2008年車両。

やっぱ元日産車オーナーとしては 本山さんには頑張ってほしいですからね~~~。

続きを読む


帰省・・。 [休日の一コマ]

実は先ほど年末年始 帰省してました・。

現在 私は中部地区のとある都市に住んでますが
実家は ここの最低気温が 現地の最高気温くらいなほど北です。

ま~わかりやすい地区なんで その辺は想像してください。

以前にも 紹介しましたが 私の田舎から 車で30分ほど走ればこんな景色も・・・・。

20130118001.jpg

丹頂鶴・・・。
小さい頃自転車で行ける距離でも見れたんで
丹頂鶴が希少な野鳥だとは思ってませんでした。
こちらの動物園で折の中に居るのを見てびっくりしたくらいです・・・。

20130118002.jpg

群れです・・・。手前にはまだ若い丹頂鶴も・・・。

田舎帰って 思ったのは・・・。
素敵な場所で産んでくれてありがとう!!!っと親に言いたいです。

とはいえ こんな田舎でも困る事が・・・。
日本一と言えるほど 除雪の悪い街なんです・・・。
これが幹線道路ですよ・・・。
20130118003.jpg
見ての通り 交通量が少ない訳ではないのですがこの通り
ちなみに雪の下はアイスバーン(圧雪氷)

最近のスタッドレスタイヤって凄いんだな…って思っちゃいます。(過信は禁物ですよ!)

物欲祭り(その5) SONYデジタル一眼カメラ SLT-A57K α57ズームレンズキット [物欲]

物欲祭りも(その5)とりあえず今回はラスト(・・なはず・・だってもう金ないもん)

いきなり画像から・・・・。
20130115010.jpg

ま~タイトルに書いてあるんで 勿体ぶっても仕方ないんですが
αが2つ・・・・・。
今まで α350にレンズが1つなのに ボデイーごと買い足してしまいました・・・・。

続きを読む


物欲祭り(その4) SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-1RNC [物欲]

物欲祭り(その4)ですが 今回はヘッドフォン。

実は紹介してませんでしたが 以前同じSONYの「密閉型インナーイヤーレシーバーMDR-XB90EX」を買っていました。

この MDR-XB90EX SONYストア名古屋にて視聴して その聴き心地の良さに衝動買いしてしまいました。
(この製品のレビューは 「価格.COM なもにぃのMDR-XB90EXレビュー」にて)

さて今回買ったのはこれ
20130115006.jpg
SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-1RNC


ソニー ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-1RNC

ソニー ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-1RNC

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



実は定価(希望小売価格)は約5万円もします。
(ま~かなり安くかいましたが それでも3.5万円くらい)

続きを読む


物欲祭り(その3) SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム HDR-AS15 [物欲]

物欲祭り(その3)ですが年を越してしまいました。

皆さんあけましておめでとうございます。

さて本題、3つ目はこちら

20121113002.jpg
SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム HDR-AS15

ハイビジョンビデオカメラなのですが やや特殊な部類。

ま~簡単に言えば
TVで 芸人などがバンジージャンプなど体を張った撮影時に
ヘルメットなどに着いてるカメラ。
(主に使われてるのはGoPro社製)

水しぶき(水没)や衝撃などに強く より臨場感を得る為に広角固定(設定可)撮影用のビデオカメラです。


ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム HDR-AS15

ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム HDR-AS15

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


続きを読む


物欲祭り(その2) Xperia tablet S [物欲]

物欲祭り(その2)、
2つ目のSONYストアのショップ袋の中身ですが。
今回は前置きは無くこちらです。

Xperia(TM) Tablet S(SGPT122JP/S(32GB))、液晶保護シートSGPFLS3キャリングカバーSGPCV4/Rです。
20121112001.jpg

ま~NASNEに続いて この商品も販売中止&回収修理のあって 最近再販された商品ですが。
私は中止前に購入 修理も終えて無事返ってきました~~。

このXperia tablet S(エクタブと呼んでみたいと思います) 細かい仕様はメーカーの仕様書を参考にしてもらうとして
基本スペックは 
OSはAndroid 4.0、プロセッサーはNVIDIA Tegra 3モバイル プロセッサのクアッドコア、
液晶サイズ&解像度は9.4型 WXGA(1280×800)、
ストレージ容量は16,32,64GBの3種類。
以前のSONY tablet S及びPシリーズの様な 3Gなどの携帯回線仕様は無く、Wi-Fi専用機。
(海外モデルには携帯回線搭載機もあり)

正直 このモデルの購入を決めるまでは タブレットなんてスマホの画面大きいだけじゃん!って思ってたんですが。
私がコレの購入を決めるには訳が・・・・。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。